ブラック、自己破産、任意整理、債務整理経者でも車をローンで購入出来ます!

過去に、自己破産、個人再生、任意整理などの債務整理をした人でも、車をローンで購入する方法があります。

ブラックの人は、大抵が自分でブラックの自覚がある人が多いので、「ローンの審査」と行くだけで、「どうせ、ダメなんでしょ!!」って思う人がほとんどだと思います。

実際に、普通の自動車ディーラーのオートローンの審査は相当厳しいと思います、厳しいというよりほぼ無理だと言い切ってもいいと思います。

でも、どうしても車が必要な人も多いと思います。

ローンが通らなければ、現金一括で車を購入すればいいじゃん!って言われるかも知れませんが、現金一括で購入出来るなら、初めから「ブラック 車ローン」「ブラックでも車をローンで買いたい」なんてキーワードで検索しないですよね。

ブラックでも車をローンで購入した人は、諦めないでください!!

実は、ブラックでも車をローンで購入する方法があるんです。

高級車は自社ローンが組めない

ブラックでも車をローンで購入する方法

①一般的な自動車ローンは組めるのか?

・銀行系の自動車ローン
・信販会社系の自動車ローン

債務整理経験者が、通常の自動車ローンに通ることは、ほとんど不可能だと思ってください。

債務整理をした情報は、CICやJICCなどの信用情報機関登録されており、審査の際に過去の債務整理の情報を照会されるので、審査は否決になると思ってください。

全国の金融機関に情報が共有されているので、通常のオートローンはまず通りません。

②ブラックでも自動車ローンが利用できる自社ローン

実は、中古車販売店には、変わった販売店があって、自己破産や任意整理などの債務整理を行なったブラック相手専門に販売する中古車屋さんがあるんです。

「ええ? そんな商売聞いたことないぞー!!」って人がほとんどだと思います、私も実際に知りませんでした。

でも実際に、「ブラック、破産者大歓迎!!」「ローン組めます!頭金1万からでOK!」ということを大々的にアピールしている中古車屋さんがたくさんあるんです。

Gooネット内で「自社ローン」と検索すると、自社ローンで購入できる中古車が表示されます。

Gooネットの自社ローン対応車はこちら

生活や仕事でどうしても車が必要な人は、たくさんいます。

しかし、金融ブラックになので、自動車ローンが通らない人がたくさんいることも事実です。

こんなブラックの人に、ローンで車を販売するシステムが自社ローンと呼ばれるシステムです。

自社ローンの仕組みの詳細の記事はこちらをご覧ください→

金融ブラックの人は、通常のローン会社や銀行の審査には通りません。

しかし、この自社ローンならブラックでも車をローンで購入出来るんです。

簡単にいうと、中古車販売店が、自腹でお客さんにローンを組ませてあげるんです。

自社ローンとは、通常のローン会社の審査は通さずに、その車屋さんの運転資金、資産を使ってローンを組んでくれるシステムです。

言い換えると、その車屋さんのさじ加減一つでローンが通るか通らないかが決まるということです。

と言うことは、中古車販売店にによって全て違うと言うことになります。

自社ローンの審査基準

あくまで、一般的な条件になりますが、あくまで目安としての審査基準です。

  • 定職の仕事をしていて定期的に収入があり、それを証明できる事。
  • 車庫証明の取得が可能であること。
  • 運転免許証があること。

では、どこで自社ローン対応の車を買えるのかと言うと、最近では自社ローンの取扱店が増えているので、全国ほとんどの地域で購入可能です。

一番簡単に探す方法は、カーセンサーでやグーネット探すことです。

カーセンサにある自社ローンはこちら

goo-net(グーネット)の自社ローンはこちら

goo-net(グーネット)の場合は、ページ内にある検索ボックスに、「自社ローン」と入力して検索してみてください。

すると、自社ローン対応の在庫が何千台と出てきます、ここから自分が欲しい車を選んで、まず資料を取り寄せて下さい。

自社ローンの審査基準

では、自社ローンを利用すれば、ブラックでも全員車をローンで購入出来るんでしょうか?

そんなことはありません、自社ローンは、中古車販売店によって、審査基準が全て異なります。

自社ローンの審査で一番大切なことは、購入する人が、人間として信頼出来るかがかなり重要になります。

考えたらわかると思いますが、中古車販売店のオーナーさんは、あなたがブラックだと分かった上で、ローンで購入することを許可するんですよ。

何処の馬の骨ともわからない人間に、お金を貸すと言うことになるんです。

と言うことで、審査は当然ながら実際の面接が行われた上で、融資の決定がするのがほとんどです。

自分はブラックですが、今はしっかりとした人間になり、本気で人生をやり直したいと思っていると言う旨を伝えることが大切です。

わかりやすく言うと、面接での人間性が全てだと言ってもいいと思います、自社ローンを扱っているお店の経営者の方は、何人もの人間を見てこられた、人を見るプロです。

絶対に、嘘をつかずに、ありのままを打ち明けてお願いするのが大切です。

逆に言うと、自社ローンの審査が通らないと言われてしまった人は、人間性に問題があると自覚された方がいいかもしれません。

でも、きちんとした対応を自分が取れれば、自社ローンの審査が通り、ブラックでも車をローンで購入出来るチャンスがあります。

カーセンサーの自社ローン対応車

まずは、自分の欲しい車があるかどうか、カーセンサーに資料請求して確認して見て下さい、自分の車を持てる日が来るのも近いですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする