クレジットカードで中古車は購入できる!分割リボ支払いも可能

どうしてもオートローンの審査に通らない方、自社ローンを取り扱っていない中古車販売店でも「クレジットカード」で車が購入できるお店ならリボ払いで24回払いまでの分割支払いが可能ですよ!

欲しい車が自社ローン取扱店で見つからなかったり、どうしても欲しい車がある中古車販売店では自社ローン対応をしていないお店だったということありますよね。

マイカーローンの審査には通らないけど、クレジットカードは持っているという方なら「クレジットカードで中古車が購入できるお店」ならお気に入りの一台が購入できますよ。

スポンサードリンク

ブラックでもクレジットカードを持っていれば分割支払いで車が買える

過去に携帯電話料金の支払い遅延やローン支払いの延滞などで自動車ローンの審査に取らないという方でも今現在クレジットカードを所有しておりショッピング枠が残っているのであればその金額内で車を買うことが可能です。

車のローンの審査と、今持っているクレジットカードのショッピング枠の利用は正直言って全く関係ありません。

クレジットカードで中古車を購入できる販売店であれば利用可能ですし、リボ払いを使えば分割支払いも可能です。

クレジットカードで中古車を購入する場合

ショップング枠内での購入が原則になります。

50万円以内であれば選択肢もかなり広がりますよね。

ほとんどのクレジットカードでは「一回払いと2回払い」の場合は金利は全くかかりません。

来月ボーナスで2回に分けてだと払いきれる!という場合は金利もかからないしかなりお得ですよね。

リボ払いは24回までの支払い回数が一番メジャーです。

金利はカードによりますが、10%〜15%の範囲内のクレジットカードが一般的です。

決して安い金利ではないのでできることなら支払い回数は少ないに越したことはありません。

さらにクレジットカードの利用して車を購入するメリットとしては「ポイントがつく」という部分があります。

カードの利用金額に応じて1%ほどのポイントが付与されるので実質の割引と捉えていいのではないでしょうか。

クレジットカードを利用できる中古車販売店

どこの中古車販売店でもクレジットカードを利用できるの?と思われるかもしれませんが、車本体をカードで購入できるお店は限られています。

なぜならその販売店自体がカード会社と提携を行い、なおかつクレジットカードの利用手数料を支払う必要があるからです。

約2〜5%ほどの手数料が必要になるのですが、30万円の中古車であれば1万5000円の手数料を販売店がカード会社に支払うことになるのです。

この手数料を負担できる中古車販売店でのみクレジットカード支払いで中古車を購入することが可能なのです。

現金とクレジットカードを組み合わせて支払いをすることも可能なので「どうしても少し足りない分だけをカードで」という方法など便利に使えるのではないでしょうか。

カーセンサーに乗っている安心の中古車販売店でクレジットカードは利用可能なお店をピックアップしているので参考にしてください。

クレジットカード支払いが可能な中古車販売店

ローンが通らなくても自社ローンやクレジットカードなどを利用すれば分割払いは可能ですし、欲しい車が乗れる可能性が高まりますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする