三菱アウトランダーPHEVを自社ローンで購入する時の注意点

最近注目が集まっている、プラグインハイブリッド(PHEV)というのは、ハイブリット車と電気自動車の良い部分掛け合わせた車です。

エンジンや回生ブレーキでの発電のほかに、外部の電源からもバッテリーに充電できるのが最大の特徴です。

そんな中プラグインハイブリットの中で世界一売れているモデルが、三菱のアウトランダPHEVです。

プリウスのプラグインハイブリットより売れているのは意外ですよね。

モーターのみで走ることをメインとしているアウトランダーは、モーターならではの力強さやレスポンスの良さに加えて、三菱が長年培った4WD性能を組み合わせた魅力的なモデルです。

燃費性能だけでなく、走行性能を走破性も高いところが、プリウスとは違う、プラグインハイブリットの中でも唯一無二の存在といえます。

そんなアウトランダーPHEVも値下がりが進んできて、自社ローンで購入できるアウトランダーPHEVが増えてきています。

三菱アウトランダーPHEVを購入する時の注意点

三菱アウトランダーPHEV自社ローン

バッテリーの性能は低下していないか?

自社ローンで買えるアウトランダーPHEVとなると、バッテリーの状態を心配される方も多いと思います。

しかし初期型のアウトランダーPHEVのバッテリーの心配はしなくても大丈夫です。

バッテリーの性能上問題となレル「電池容量残存率80%」を下回る車体は初期モデルでもほとんどありません。

どうしてもバッテリーの状態が気になる方は、専用の測定器を用いてバッテリーの状態を測定出来る場合がありますので販売店の方に聞いてみてください。

AC100V電源がない車体もあるので注意

アウトランダーPHEVには、様々な便利な億ションが用意されています、その中でも特に人気の高い装備が、1500Wと言う大容量に対応したAC100V電源のコンセントです。

初期型ではオプション装備のために装着されていない車体もあるので、自分の購入するアウトランダーPHEVにAC電源がついているかきちんと確認することが必要です。

人気のアウトランダーPHEVが、自社ローンでも購入できるようになってきています。

ただし人気のモデルなので中古車に出てもすぐに売り切れます、もし自分がアウトランダーが欲しければ見つけ次第すぐに問い合わせをしてください。

自社ローン対応のアウトランダーPHEV一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする