自社ローンの仕組みとプリウスの特徴

都市部のように公共交通機関が身近ではない地域で生活している方において、自動車は生活を成り立たせるために必要不可欠な道具ですが、高額商品であるが故に中古車で購入する選択をしても、ローンの審査が通らないというジレンマに見舞われる事例は稀有ではありません。

そこで、ローンの審査が懸念材料になっている方に対し、中古車店が提供しているのが自社ローンという制度です。

自社ローンには審査という観点の他にも銀行ローンなどには無い利点があり、特に自動車の購入に際し生じる様々な手続が一本化させられるという恩恵にも授かれます。

中でも銀行にローンの申し込みをする場合には、審査を受けるための必要書類を手配した上、複数回にわたり銀行担当者との間で打ち合わせを進めていく必要性があります。

一方、自社ローンを選択すれば必要書類を手配したり銀行に行く必要性が生じず、中古車店のみで全てを完結させられます。

もちろん、銀行のローンに比較すると審査が通りやすいですし、そもそも審査は行っていないという中古車店もあります。

こうした自社ローンは審査に不安がある購入希望者にとって頼もしく感じられる反面、金利について心配する方が多いですが実際には金利が高いという事はなく、むしろ金利が0%で設定されている業者も存在します。

つまり、金利が0%であるという事は車両代金を割賦払いしていくという形になり、生活に自動車が必須な環境で生活している方にとっては非常に頼もしいです。

そのように日常生活の中で自動車を使用する機会が多い方にとっては走行距離も長くなる傾向にあるため、燃費が高い車両の人気が高く、ハイブリッドカーの代名詞と言っても過言ではないプリウスの支持率は突出して高いです。

プリウス自社ローン

プリウスは世の中にハイブリッドカーを周知させ普及させた立役者であるため、今日においても国産車の中で最も高い燃費性能を誇っており、1リットルあたり39kmも走行する事ができます。

また、走行距離が長かったり自動車の利用頻度が高いという事は車内で過ごす時間も必然的に長くなりますが、プリウスはハイブリッドカーなのでエンジンに限らずモーターも合わせて用いて走行しますし、通常の走行時にはエンジンが駆動する機会は少なくモーターのみで走行します。

モーターはエンジンのように音が発生しない上に振動も生じないため、長時間かつ長距離にわたって車内で過ごしていても静かで、まるで自室で過ごしているようにリラックスして過ごせます。

さらに、プリウスはセダンに似ているエクステリアをしていますが、セダンのようにトランクと居住空間が分離されているわけではないので、大きな荷物でも難なく積載させられますし、トランクのように取り出し口が高くないので積み下ろしが負担になりません。

このように利便性が高い上にガソリン代の抑えられるプリウスはエコカー減税を受ける事ができ自動車税と自動車取得税、自動車重量税が減免されるため自社ローンと合わせれば負担無く先進技術が搭載された車両が買い求められ維持できます。

自社ローン対応のプリウス在庫車一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする