ソニー銀行のマイカーローンの審査に落ちた場合の中古車購入なら自社ローン

車を購入するときにどうしても必要な自動車ローン、ソニー銀行のマイカーローンにも審査があるのはほとんどの方がご存知だともいます。

ディーラーや中古車販売店で契約できるオートローンはキャッシングに比べると格段に審査が甘いとはいえ、通るかどうか心配だという方も多いと思います。

最近では携帯電話の割賦支払いの滞納によって自動車ローンの審査に落ちてしまったというケースが多発しており、欲しかった車を断念せざる得ない状況も発生しているようです。

そんなときに審査に落ちてしまって「ソニー銀行マイカーローンより審査の甘い自動車ローンってないだろうか」

と色々と探しますよね。

銀行や信販会社が提供する自動車ローンは必ずCICやJICCといった金融信用情報機関を通じてあなたの金融履歴を確認してローンの審査を行います。

なので本当にブラックで審査に通らないという方は、どの信販会社の自動車ローンでも否決になってしまうのです。

ですが、「自社ローン」を取り扱っている自動車販売店であればかなり審査が甘く、自動車ローンを組むことが可能なのです。

審査の甘い自社ローンとは

自社ローンとはその文字通り、自動車販売店が独自で組むローンのことです。

ソニー銀行マイカーローンの様に厳しい審査をする事なく、

販売店が「このお客さんであれば24回払いの分割でいいかな」と判断すればローンが組める販売店と購入者が直接契約する自動車ローンのことです。

自動車販売店は貸金融業者ではないので金融信用情報を見ることもないですし、金融情報に新たにお金を借りたなどの情報を書き込まれることもありません。

自動車販売店の独自の審査があるのですが、ほとんどの自社ローン取扱店では「ブラックOK,他社で断られても大丈夫」と表示しています。

しっかりと働いていて、毎月安定した給料があれば自社ローンには通る可能性が高いですよ!

オートローン審査に落ちた方にとっては分割購入できる最後の方法です。

自社ローンを取り扱っている自動車販売店

どこの販売店でも自社ローンを取り扱っているわけではありません。

というか結構少ないのが現状です。

一般的なソニー銀行マイカーローンでは審査に通らない方や困っている方を助けてくれる自社ローン取扱店は各県数社程度になります。

販売店自身が自社ローンを売りにしている場合が多いので探してみてください。

中古車検索サイトのgooで「自社ローン」と検索すればヒットしますよ。

自社ローン販売店もあり!Goo公式サイトはこちら

欲しい車種や人気の色の車もたくさんありますよ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする