自社ローンの支払い回数と車両価格について調べました。

全国対応している自社ローンの販売店は、ローンの支払い回数が何回が多いのかを調べてみました。

自社ローンでのローンの支払い分割回数は、平均すると12回〜24回払いがほとんどになります。

稀に36回や48回に応じてくれる販売店もありますが、最大で24回の販売店が圧倒的に多いです。

自社ローンを適用できる、車両価格の相場は10万円前後~約140万円の車両が多くなります。

自社ローンは基本的には、通常の自動車ローンの審査が通りにくい人が利用するローンなのでどうしても高額な中古車を購入することは出来ません。

自社ローン違法

頭金に関しては、頭金0円の店舗もありますが、ほとんどの販売店で頭金が必要になります。

頭金の目安としては、総額の5%~10%ほどの金額を設定しているお店が多いです。

しかし、自社ローンはあくまで販売店独自の販売方法なので、お店によって全て条件が違うと思っても良いと思いますので、自社ローンを利用する際は販売店に確認が必ず必要になります。

オススメ自社ローン取扱店舗

自社ローンの支払い回数

自社ローンの支払い回数の平均は12回から長くても24回が平均的な回数となります。

販売店としては、ローンの通らないお客さんにお金を貸すような感覚なので出来る限る早く回収したいのが本音なので、あまりに長いローンは敬遠されます。

といっても、これも販売店によって条件がマチマチです、12回しかダメという販売店もあれば長いところであれば60回のローンに応じてくれる場合もあります。

まとめ

自社ローンは、結果的に支払回数も支払総額も、販売店によって条件が違います。

あくまで平均回数や平均の車両価格はわかりますが、販売店によって変わるので自分が購入しようと考えている中古車屋さんに確認するしかありません。

頭金や保証人に関しても、同じで販売店によっては保証人が必要ないところもあれば、2人以上の保証人を付けてくれと言われる場合もあります。

この自社ローンの条件は、カーセンサーなどにも詳しく掲載されていない場合があります、直接お店に問い合わせしないと条件がわからない場合が多いです。

オススメ自社ローン取扱店舗

Gooネット内で「自社ローン 中古車」と検索すると、自社ローンで購入できる中古車が表示されます。

自社ローンで中古車の購入を考えている方は、まずはカーセンサーから申し込みをして自社ローンの条件を確認してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする