任意整理中でも中古車をローンで購入できるのが自社ローンです。

任意整理中でもローンで車を購入する方法があります。

それは、自社ローンと呼ばれるローンです。

借金をしてしまい、任意整理中の場合、当然ですが、自動車ローンに限らず、新たにローンを組む事は出来ません。

任意整理中に自社ローン

しかし、仕事柄などで、どうしても車が必要な場合があると思います。

といっても、任意整理中の人は、まとまったお金が無い人がほとんどだと思います。

そんな時に強い味方になってくれるのが、自社ローンです。

自社ローンは、通常の自動車ローンのような審査がないんです。

通常の自動車ローンの場合は、ジャックスやオリコのような信販会社の審査があります、この審査とは、CICなどの個人情報期間の情報を元に審査します。

という事は、過去に任意整理をしてしまった人は、まず間違いなく審査に通りません。

しかし、自社ローンの場合は、中古車販売店があなたを審査するローンなんです。

言い換えると、中古車販売店があなたと面談して、あなたが信頼できそうな人と判断してくれたら、ローンで車を購入出来るんです。

中古車販売店の社長にお金を借りて購入するというようなイメージです。

そもそも、自社ローンとは、通常の自動車ローンの審査に通らない人のためにあるローンなんです。

だから、任意整理中でも、今後きちんと支払いしてくれる人だと判断されれば車を買うことが出来ます。

自社ローンは、任意整理などの過去に金融事故を起こしてしまった人でも利用できるローンです。

最近では、車は生活必需品として認識されて来ており、ローンが組めないからという理由で車の購入を諦めていた人にも、なんとかローンで車が買えないのかと考えて作られたローンです。

しかし、あくまで中古車販売店があなたの車の代金を立て替えてくれるシステムなので、きちんとした人間性を示す必要があります。

任意整理中の方なら、これから人生を立ち直ろうとしている気持ちが痛いほどわかると思います。

そんな人のためのローンが自社ローンです。

全国の自社ローン対応の車一覧です。

車をローンで買えなくて、悩んでいる人はぜひ、自社ローンを利用してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする