自社ローンの支払い回数は何回まで可能なの?

自社ローンで中古車を購入する場合の支払回数は、何回まで可能でしょうか?

自社ローンは通常の自動車ローンとは違って、中古車販売店と直接契約します。

通常の、信販系や銀行系の自動車ローンであれば、多いのが60回払いが多いと思います。

それ以外にも、36回や48回も選ぶことが可能です。

では、自社ローンの場合は、何回までの支払いに対応してくれるんでしょうか?

自社ローンメリット

自社ローンの支払い回数

通常の自動車ローンの場合であれば、48回か60回の支払い回数が通常です。

自動車ローンは金利がかかるため、信販会社も出来る限り長いスパンのローンを組ませて、金利で儲けることが多いです。

それに対して、自社ローンの支払い回数は、平均すると12回から長くても24回が平均的な回数となります。

自社ローンは、通常のローンではなく、金利が0円なので、長くローンを組んでも販売店にはメリットがありません。

それどころか、基本的にはブラックの人に対してのローンになるので、出来る限り短いスパンでローンを回収したいのが本音なので、短い期間が多いです。

自社ローンの支払い回数で多いのは、12回だと思われますが、これもお店によって様々なんです。

自社ローンは、あくまで中古車販売店さんの裁量一つで全てが決まります、支払い回数もお店によって様々な回数になります。

多いところであれば、自社ローンでも48回払いに対応してくれるお店もあります。

自社ローンの審査基準は、お店によって独自審査なので、支払い回数もお店によって変わります。

オススメ自社ローン取扱店舗

自社ローンの支払回数は、同じお店でも購入する人によって支払い回数が変わる場合もあります。

Gooネットを確認すれば、自社ローンの条件などが記載されています。

オススメ自社ローン取扱店舗

自分が欲しい車が見つかったら、条件をしっかり読んでから見積もりと来店予約してみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする