自社ローンの「TLA加盟店」とはどんなシステムなの?

自社ローンで車を購入う検討していると、よく「TLA加盟店」っていう表記を見かけるので、TLA加盟店とはどんなものなのか調べてみました。

TLA加盟店とは、オートローン保証会社であり、「T.L.Assist」という会社になります。

T.L.Assistの公式ページはこちら

会社名:株式会社T.L.Assist
代表者:篠藤 美樹
事業内容:自社割賦払いの保証、残債のある所有権留保の車両の処分、業者間仲介サポート
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-4-16 オフィスポート3F
電話番号:0120-755-885

TLAのシステムとは、中古車販売店が独自で自社ローンを用意していなくても、TLAに加盟していれば、TLAという保証会社を通して分割払いで車を買えるという仕組みです。

TLA保証のシステムとは?

TLAの自社ローン

通常の自動車ローンの審査が通らず、自動車を購入することができない人向けに、TLAによる独自保証があります。

TLAの自社ローンにより、TLAに加盟している、中古車販売店にてローンで車を購入する事が出来ます。

自社ローンの流れとしては、お客様さんが、TLAに保証委託手数料を支払い、また販売店に車輌代金を月々分割で支払うことになります。

もし、販売店へのお支払が滞った場合には、TLAがローン残高を保証します。

そして、その後も支払いが出来ずに、やむをえない場合には、お客様より車を引き上げることになります。

TLAは「車が買える仕組みです!年金受給・自己破産・任意整理・生活保護どなたでも、まず相談ください!」とアピールしているので、ブラックでも自社ローンで車を買えるシステムです。

TLAローン保証を利用する場合の手数料は?

※40万円の車を購入する場合
40万円の保証委託手数料としてユーザー様より保証会社に5.8万円お支払下さい。
販売店へはユーザー様から*5万円を*毎月25日×8回の分割払いして頂きます。
もし、ユーザー様が10万円(2回)しかお支払がない場合、保証会社が残り30万円を販売店へお支払致します。
(*印は販売店との話合いで決めます。)

45万の車を購入する場合
手数料が15%。まず最初に67500円を支払う
そして、3万×15回で45万円を払いきるという感じです。

TLA保証は、基本的には100万円未満の車で、24回払いが基本になります。

100万円以上の車の購入の場合は、別途相談が必要になります。

TLAローン保証の契約までの流れ

1.申し込み手続き(メールまたは電話でお問合せ。)

2.面談(保証会社スタッフと約30分の面談して頂き、その情報を元に審査をさせて頂きます。その際に、ご希望の車種やご予算、月々のお支払い金額等をお聞き致します。)

3.審査結果の連絡(2.3日で審査結果をメールにてご連絡させて頂きます。)

4.販売店の紹介(保証が可能なお客様には、販売店様、車輌をご紹介致します。)

5.車両の決定(販売店、車輌が決定しましたら、頭金として、手付け金を販売店様に入金して頂きます。(一部でも可能))

6.契約(保証会社スタッフ同席にて契約この日までに保証手数料をご用意下さい。)

このような流れで契約になります。

オススメ自社ローン取扱店舗

ここで注意点がありますが、TLA自社ローンの手数料は15%前後が通常になります、しかし中古車のオートローンは通常8%程度になるので、手数料としては高めに設定されています。

通常のオートローンを使えるなら、オートローンを使った方がお得になると思います、しかしブラックの人間には強い味方になってくれます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする